FAQ

Q

支払い方法を教えてください。

A
・各種クレジットカード Visa、Mastercard、American Express 、Jcb、Dinersclub ・PayPal ・銀行振込 (注文後4日以内に振込ください。過ぎるとキャンセル扱いとなります。) ・キャリア決済 (NTTドコモ・au・ソフトバンク) ・楽天ペイ ・代引き ・Amazon Pay
Q

ラッピングは可能でしょうか?

A
はい、可能です。 無料ではございません。 資材と作業を含めて、有料になっております。 ラッピングが必要な場合は、必ずラッピングを数量分、ご注文ください。 下記のリンクより、お願いします。 https://hokusetsuwines.stores.jp/?category_id=5fc850ecb00aa3061a847797
Q

熨斗はお願いできますか?

A
はい、熨斗は無料で賜ります。 必要の場合には、下記のリンクより商品として、ご注文ください。 https://hokusetsuwines.stores.jp/?category_id=5fc850ecb00aa3061a847797
Q

発送はいつになりますか?

A
宅配業者は、クロネコヤマトになります。 通常は、当日15時までに注文いただけると、翌日着で発送になります。 火曜、第3月曜は定休日になりますので、最短で翌々日着となります。 遅くとも、決済後(入金後)、3日以内には必ず発送いたします。 日時指定が可能となりました。日時指定の場合は、2営業日以降の指定が可能です。 ただし、宅配業者の交通状況の都合で、多少の変更がある場合には、ご了承ください。 もちろん、日時指定もご利用頂けますので、必ず備考欄に、ご希望の日時を記載願います。 記載を忘れてしまった場合には、ストアーズでお問い合わせしていだだくか、 弊店に直接メール(hokusetsuwinestore@gmail.com)ください。 出来る限り、対応させていただきます。 指定できる時間帯は下記の通りです。 1、午前中 2、14時~16時 3、16時~18時 4、18時~20時 5、19時~21時
Q

離島への配送可能ですか?

A
<北海道への発送> 北海道の場合は、注文は受けますが、各商品ページにも記載している通り、別途送料と代引料が発生します。 各商品ページの下部に記載がありますが、北海道への発送は、 今回の決済とは別に、別途送料1,600円(税抜)と代引き手数料400円(税抜)、 合計2,000円(税抜)がかかります。税込で¥総額2,200-。 到着時に宅配業者へ払っていただくことになります。 ご都合が悪ければ、キャンセル致します。 <沖縄への発送> 沖縄へは、誠に申し訳ございませんが、不可となります。 <その他の離島> 基本的に発送可能です。 もし、不安がある時は、お気軽にストアーズでお問い合わせしていだだくか、 弊店に直接メール(hokusetsuwinestore@gmail.com)ください。
Q

クール便の対応はされてますか?

A
大体3月末〜10月中旬は、クール便にて発送いたします。10月末〜翌年3月中旬は、通常便で発送いたします。 この期間も、気温によってはクール便で対応します。 とにかく、ワインを始めとする弊社の商品にとって品質を第一に考えて、発送に心がけております。
Q

紙袋が欲しいのですが。

A
紙袋は有料となります。 必要な数量を下記のリンクからご注文ください。 https://hokusetsuwines.stores.jp/?category_id=5fc850ecb00aa3061a847797
Q

送料は、いくらかかりますか?

A
*送料・代引きについて 送料:【クール便】一律1,430円(税込)※12本まで 代引きの場合、手数料440円(税込)が別途必要となります。 *13,200円(税込)以上お買い上げの方は送料を無料と致します。※12本まで。 *12本以上お買い上げの場合は、ストアーズの注文システム上、追加の送料が反映されませんので、メールまたは電話にて別途必要である旨を連絡させていただきます。13〜24本(2箱目)の追加送料は、【クール便】一律1,430円(税込)。ご理解の上、ご注文願います。
Q

酸化防止剤無添加なのにバックシールに酸化防止剤添加と書かれているのですが、どういうことですか?

A
私たち北摂ワインズは、酸化防止剤の量を、逐一、確認してから仕入れております。 バックシールには、酸化防止剤と記載されておりますが、ワインを輸入しているワインインポーターは、酸化防止剤を含んだワインと、酸化防止剤無添加のワインの両方を輸入しており、バックシールには、添加されたワインと無添加ワインの両方に、その酸化防止剤添加と書かれたバックシールが貼られています。 使い分けされてないのが現状です。添加ワインが輸入されているワイン全量の大半を占め、無添加のワインが極少量な為、それだけのために新たなバックシールを作ってないインポーターがほとんどです。 もし不安や疑問をお持ちであれば、バックシールに記載されたインポーターに問合せまたは、ワイン生産者のHP等を調べてみてください。Googleだと翻訳機能が働くので簡単に調べることができます。 酸化防止剤無添加と弊社サイトで表記しているワインは、バックシールで記載されていても、自信を持って提供させて頂いていますので、ご安心ください。 詳しくは↓ https://hokusetsuwines.com/?p=8689
Q

追加で注文したのですが、送料無料になりますか?

A
複数回の合算では、送料無料になりません。 基本、1回毎の注文につき、金額に応じて送料が設定され、合計金額が13,200円(税込)以上の購入で送料無料となります。 送料については下記を参照ください。 https://hokusetsuwines.stores.jp/faq もし、ご希望の場合は、一旦全てのご注文をキャンセルさせていただき、改めて、送料をお確かめの上、必要な商品をご購入ください。
Q

複数回の注文を同梱できますか?

A
出来ますが、それぞれの決済内容は変更できません。 例えば、2回の注文で、1回目の注文を送料無料決済、2回目の注文を送料を支払った決済の場合。 これを、お客様のご要望で、同梱にして送って欲しい場合は、可能ですが、 その場合、2回目の送料を返金することは出来ません。ご理解ください。 もし、送料無料にしたいのであれば、一旦全てのご注文をキャンセルさせていただき、改めて、送料設定をお確かめの上、必要な商品をご購入ください。しかし、買った商品が在庫最後の1本だった場合、キャンセル手続き後、タイミングで他の方が購入する可能性があります事をご理解ください。
Q

【※購入条件あり】と記載のありますが、どう言う意味ですか?

A
その商品の詳細ページの始めと最後に下記の注意書きがあります。 ※※※※※※※※※※※※※※※※ 【ご購入条件 】 ・別のワインを一本以上一緒に ご購入いただける方に限ります。 ・お一人様一本ずつ。 ・条件に満たない場合はキャンセルと  させていただきますのでご了承ください。 ※※※※※※※※※※※※※※※※ 1つ目の条件は、お一人様1本しか購入していただけません。 2つの条件は、他のワインと共同購入していただけません。 この2つの条件を満たした方のみ、購入が可能です。 極少量や希少なワインにおける購入条件をご理解ください。