FAQ

Q

1.支払い方法を教えてください。

A
・各種クレジットカード Visa、Mastercard、American Express 、Jcb、Dinersclub ・PayPal ・銀行振込 (注文日を含む4日以内に振込ください。過ぎるとキャンセル扱いとなります。) ・キャリア決済 (NTTドコモ・au・ソフトバンク) ・楽天ペイ ・代引き ・Amazon Pay ・Paidy(ペイディ)
Q

2.ラッピングは可能でしょうか?

A
はい、可能です。 無料ではございません。 資材と作業を含めて、有料になっております。 ラッピングが必要な場合は、必ずラッピングを数量分、ご注文ください。 下記のリンクより、お願いします。 https://hokusetsuwines.stores.jp/?category_id=5fc850ecb00aa3061a847797
Q

3.熨斗はお願いできますか?

A
はい、熨斗は無料で賜ります。 必要の場合には、下記のリンクより商品として、ご注文ください。 https://hokusetsuwines.stores.jp/?category_id=5fc850ecb00aa3061a847797
Q

6.クール便の対応はされてますか?

A
北摂ワインズは、年中クール便にて発送いたします。 とにかく、ナチュラルワインを始めとする弊社の商品にとって品質を第一に考えた発送を心がけております。
Q

7.紙袋が欲しいのですが。

A
紙袋は有料となります。 必要な数量を下記のリンクからご注文ください。 https://hokusetsuwines.stores.jp/?category_id=5fc850ecb00aa3061a847797
Q

9.酸化防止剤無添加なのにバックシールに酸化防止剤添加と書かれているのですが、どういうことですか?

A
私たち北摂ワインズは、酸化防止剤の量を、逐一、確認してから仕入れております。 バックシールには、酸化防止剤と記載されておりますが、ワインを輸入しているワインインポーターは、酸化防止剤を含んだワインと、酸化防止剤無添加のワインの両方を輸入しており、バックシールには、添加されたワインと無添加ワインの両方に、その酸化防止剤添加と書かれたバックシールが貼られています。 使い分けされてないのが現状です。添加ワインが輸入されているワイン全量の大半を占め、無添加のワインが極少量な為、それだけのために新たなバックシールを作ってないインポーターがほとんどです。 もし不安や疑問をお持ちであれば、バックシールに記載されたインポーターに問合せまたは、ワイン生産者のHP等を調べてみてください。Googleだと翻訳機能が働くので簡単に調べることができます。 酸化防止剤無添加と弊社サイトで表記しているワインは、バックシールで記載されていても、自信を持って提供させて頂いていますので、ご安心ください。 詳しくは↓ https://hokusetsuwines.com/?p=8689
Q

11.複数回の注文を同梱できますか?

A
出来ますが、それぞれの決済内容は変更できません。 例えば、2回の注文で、1回目の注文を送料無料決済、2回目の注文を送料を支払った決済の場合。 これを、お客様のご要望で、同梱にして送って欲しい場合は、可能ですが、 その場合、2回目の送料を返金することは出来ません。ご理解ください。 もし、送料無料にしたいのであれば、一旦全てのご注文をキャンセルさせていただき、改めて、送料設定をお確かめの上、必要な商品をご購入ください。しかし、買った商品が在庫最後の1本だった場合、キャンセル手続き後、タイミングで他の方が購入する可能性があります事をご理解ください。
Q

12.※購入条件あり とは、どう言う意味ですか?

A
「購入条件あり」と記載されたワインの商品紹介の最初と最後に、下記の説明書きをしております。 ※※※※※※※※※※※※※※※※ 【ご購入条件 】 ・別のワインを一本以上一緒に ご購入いただける方に限ります。 ・お一人様一本ずつ。 ・条件に満たない場合はキャンセルと  させていただきますのでご了承ください。 ※※※※※※※※※※※※※※※※ 1つ目の条件として、 これらは、超人気ワインで、ワインインポーターから、極少量しか分けてもらえなかったので、生産者の事を考え、少しでも色々な方に飲んでいただきたい気持ちから、お一人1本のみに限らせていただきます。 それと、2つ目条件として、このワイン1本と別のワインを1本以上購入してください。 この2つの条件をご理解し、満たされたお客様のみ、購入いただけます。 もし、注文完了されて、この2つの条件を満たしていなかった場合は、メールまたはSMSでキャンセルの連絡をさせていただきます。 商品説明をしっかりとご理解の上、購入手続きくださいますよう、宜しくお願いします。
Q

13. 12/31pm〜1/2amの注文は、最短でいつになりますか?

A
a.12/31pm〜1/1am注文の荷物は、最短で1/4以降 b.1/1pm〜1/2amまで注文の荷物は、最短で1/5以降 1月1日のみ配送ができませんので、ご理解ください。
Q

14.置配、宅配ボックス、マンションフロント預けについて

A
基本、置配、宅配ボックス、マンションフロント預けはお断りします。 理由は、北摂ワインズでは1年を通して、クール便で発送しており、ナチュラルワインは酵母が活発なので、温度管理されてない場所ですと、温度変化で痛んだり、吹いたり、液漏れの原因になります。 もう一つは、以前、破損・盗難・凍結の事故がありました。 せっかく生産者が大切に造っていただいたワインを、出来る限り、良い状態で事故なく届けたいと言う気持ちです。ご理解いただけますようお願いします。 但し、急な病で在宅している場合で、感染する可能性がある場合は、それぞれで、インターホン越しに、宅配業者さまと、その都度置配のやり取りお願いします。 
Q

15.未成年への販売について

A
20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。 未成年への販売は、一切お断りします。 未成年の疑いを生じる場合、改めて、年齢確認をいただくことがありますので、その際はご協力願います。
Q

16.ストアでクーポンが適用されません。なぜですか?

A
クーポン対象であっても、Paidy (翌月後払い)/PayPal/キャリア決済/楽天ペイの決済方法で購入する際に、決済ページまで進んでから、決済完了する前にページを閉じるなどの途中離脱した経緯がある場合、一定の時間が経過するまでクーポンが適応されなくなります。 決済ページを途中離脱後、30分〜60分ほどの時間をおくと、クーポン利用が可能な状態に戻るのですが、時間を置かずに再購入の手続きをするとクーポンが適応されなくなります。 お客さまが、クーポンをご利用いただく際に、Paidy (翌月後払い)/PayPal/キャリア決済/楽天ペイの決済方法で購入される場合は下記ストアーズが用意したFAQの内容を参考にしてください。より詳しく解説しています。 ストアーズFAQ:https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360045845192 ご理解を頂いた上で、クーポンをご利用ください。
Q

17.領収書を発行していただく事は可能ですか?

A
はい、可能です。 ご注文の際、必ず備考欄に「領収書発行希望」と記載ください。 ワインと一緒に同梱いたします。 注文時の当日のみ受け付けます。(日時指定3日前に閉店を発送完了している可能性がある為) しかし、ワインを発送後の領収書発行は有料となります。 ワイン発送後に、希望される方は、クロネコヤマトのネコポスでお送りさせていただきますので、別途¥385-(税込)がかかります。 必要な場合、ご連絡したご指定の振込先にお振込みください。 確認次第、発送させていただきます。 ワイン発送後に、領収書を送付すると、手間とコストが発生いたします。ご理解の上、ご注文ください。 宜しくお願いします。
Q

5.離島への配送は可能ですか?

A
北海道と沖縄への注文や発送は、弊社の送料負担が大きすぎる為、誠に申し訳ございませんが不可とさせていただいております。 ストアーズのシステム上、北海道と沖縄の方が¥14,850-税込以上の注文をいただいても、送料無料と表示されますが、実質の適用は北海道と沖縄を除く本州のみです。 上記内容を十分に理解した上で、北海道と沖縄の方はご注文ご遠慮願います。ご理解ください。 <その他の離島> 基本的に発送可能です。 もし、不安がある時は、お気軽にストアーズでお問い合わせしていだだくか、 弊店に直接メール([email protected])ください。
Q

8.送料は、いくらかかりますか?

A
*送料・代引きについて 送料:【クール便】一律1,430円(税込)※12本まで 代引きの場合、手数料440円(税込)が別途必要となります。 *14,850円(税込)以上お買い上げの方は送料を無料と致します。※12本まで。 *12本以上お買い上げの場合は、ストアーズの注文システム上、追加の送料が反映されませんので、メールまたは電話にて別途必要である旨を連絡させていただきます。13〜24本(2箱目)の追加送料は、【クール便】一律1,430円(税込)。ご理解の上、ご注文願います。
Q

10.追加で注文したのですが、送料無料になりますか?

A
複数回の合算では、送料無料になりません。 基本、1回毎の注文につき、金額に応じて送料が設定され、合計金額が14,850円(税込)以上の購入で送料無料となります。 送料については下記を参照ください。 https://hokusetsuwines.stores.jp/faq もし、ご希望の場合は、一旦全てのご注文をキャンセルさせていただき、改めて、送料をお確かめの上、必要な商品をご購入ください。
Q

4.発送はいつになりますか?

A
宅配業者は、クロネコヤマトになります。 通常は、当日15時までに注文いただけると、最短で翌日着で発送可能になります。 *定休日(火曜、第3月曜)はその限りではありません。 *天候や、交通や、クロネコヤマトの事情で遅れることもございますので、ご了承下さい。 振込の場合は、遅くとも、決済後(入金後)、3日以内には必ず発送いたします。 注文画面で日時指定が可能となりました。日時指定の場合は、3営業日以降の指定が可能です。 ただし、宅配業者の交通状況の都合で、多少の変更がある場合には、ご了承ください。 日時選択やを忘れてしまった場合や変更があった場合は、ストアーズでお問い合わせしていだだくか、弊店に直接メール([email protected])ください。 出来る限り、対応させていただきます。 指定できる時間帯は下記の通りです。 1、午前中 2、14時~16時 3、16時~18時 4、18時~20時 5、19時~21時 但し、 12月31日15時〜1月3日午前中の注文分の発送は、最短で1月5日着と なります。天候の影響で遅延の可能性があります。